ROギルドエンブレム配布しています
デザコンと生放送準備
「アイテムデザインコンテスト2016」受賞作品を発表!優秀賞5作品は「コスたま」として順次実装!
 
わたしの応募したやつも特別賞にはいってました(っ*・_・)っ
ひらひらリボン
 
 
締め切り滑り込みの応募になっちゃって自分のコメントの日本語がちょっとおかしいけど、誕生日プレゼントにぴったりな衣装があったらいいなーって言いたかった!
 
いつも誰かに誕生日プレゼント渡すときって箱系になっちゃうからなんか気の利いたものあげたいなぁって・・・
箱系って開けなきゃいけない空気があるし、現実世界で言うところの商品券をもらうみたいな感じがするときがある(・_・;)
 
ハッピーでバースデーな感じの名前は思いつかなかったから、もし実装することがあればかっこいい名前をつけてもらいたいところ・・・(ノω・。)
これ見てくれた友達にコメントと同じ理由でこの衣装ほしいって言ってもらえてうれしいな(*´∇`*)
 
自分じゃ絶対おもいつかないのいっぱいでデザコンってみててほんと面白い!
すごい数の衣装装備があるから自分で考えてると、こんなのすでにあった気がする〜ってなることが多くて(・_・;)
 
個人的にはガラパゴ帽(下)が斬新過ぎてほしいな(っ・_・)っ

サイドピッグテールのみつあみもかわいい!

 

 

友達と生放送してみたいねって話になって、とりあえずコミュニティ作ってみました

いろいろ調整と勉強中です|_・)フォローおねがいします

生放送って思っていたより難しくないのね

http://com.nicovideo.jp/community/co3532844

 

 

 

|memo | comments(6) | trackbacks(0)
気になる展示

10月の日記これが初だなんて・・・(・_・;)

 

 

『五月女ケイ子の逆襲』〜ケイ子の裏博覧会〜

 

わたしはけっこうなめんどくさがり屋で、

いろいろ気になる展示やイベントはあってもなぜかめんどくさくなっちゃって行かない事が多いんだけど、理由は家出るのめんどうとか・・・

今回は特にそういうこともなく!見に行ってきました

そして、すごい面白くてすっかり五月女ケイ子さんのファンです(っ・_・)っ

 

会場は撮影OKだったからいっぱい写真撮ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな展示やイベントはみるようにしているけど、めんどくさい気持ちを抑えて勉強のため!って見に行くとあんまり面白いと思えないことが多い(・・;)

(その展示をばかにしているわけではなく自分の好みとは合わないって意味です)

自分になにか影響を与えられる時って不思議とめんどくさいとか回りくどいことがなくて自然と入ってくる感じがする

絵本に興味を持つきっかけになったチェコの絵本とアニメの展示を見に行ったときも、けっこう遠い場所だったけど面倒とかなくって気づいたら見に行ってたな〜

チェコアニメに感動して会場で放心状態になってたのよく覚えてる

 

 

|memo | comments(0) | trackbacks(0)
大きい絵

部屋を片付けていたらメモ帳がでてきて、それはいつか描きたいと思っていたROの絵のアイディアスケッチだった

こんな風な絵描きたいっておもっていたことすらも忘れていたしメモって大事ね!

さっそく1枚描いたけど、ROの日記は絵日記風に一緒にイラストも載せたいからまた別記事にします(っ・_・)っ

友達のキャラの絵一通り描き終わったらROSNSとここで描かせてください募集してみようかな!

 

 

 

大きめの絵を久しぶりに描きます!なにかこう!?

うちにある一番大きいパネルが木炭紙サイズとかいうのでB2より一回り小さいくらい

いつもスキャンの都合でA3が多いんだけど、個展やったときA3ってけっこう小さいなって感じた(・_・;)

まだまだ未定だけどこないだの個展で次につながるような話があったりなかったり(っ・_・)っ

 

 

 

最近の作業中にきいてる曲

ジャンルばらばらです(っ・_・)っ

 

かわいい・・・!

歌いだしがすごく好き

くるくる踊ってるような感じだけど少し寂しいかんじもする

歌詞を書くひとって色んな知識を持ってるからこんなに楽しい曲になるのかな

 

 

「泥棒」って物騒な言葉だけど泥棒ってつく歌はだいたいかわいい

 

 

これすごい耳に残ります

食べるのって幸せだよね!!!

 

 

 

 

あとは先週大須でたべたものたち(一部)

 

続きを読む >>
|memo | comments(0) | trackbacks(0)
こてん

個展終わりました

知り合いも通りすがりの人にもたくさん絵をみてもらえて幸せな6日間でした

差し入れにお菓子いっぱいいただきました!

申し訳ないなとは思うけど気にかけてくれててうれしいなあ

ROの友達も何人か遊びに来てくれて、なんともいえない不思議な感じが・・・!

 

 

次やるならもうちょっと広いところでやりたい!

宣伝とかほんとに下手で、今はネットの時代なんだからもっと主張しなくては・・・(っ・_・)っ

毎日大須のお店で食事したの楽しかった!まだまだ気になるお店があるけど普段大須に行かないんだよね(ノω・。)

 

 

写真多いのでたたみます

 

続きを読む >>
|memo | comments(2) | trackbacks(0)
忘れちゃいけない

個展はじまってます!

今日はお店がお休みで、11日まで

詳細はたたみます(っ・_・)っ

 

続きを読む >>
|memo | comments(7) | trackbacks(0)
お気に入りを詰め込む

考え事していたり、自分の気持ちに余裕がないと絵って描けないなあ

むだなスケッチばっかり増えてたけどやっと描き進められそう

最近ちょっとたのしい!?

わたしの影響受けたものが絵にでるよ!

ROで今のイベントの小人化が楽しいので展示の絵もちっちゃい女の子描くし、

お餞別でもらったレモンの飴とアヒルのクッキーもなんらかの形で描きたい・・・!

すきなものいっぱいいっぱい描くぞー!

 

 

 

自分にとって思っていたより絵を描くときの音楽も大事だと気づいた

配色に困ったときは好きな曲から色決めてたりしてたね

どの曲にも色を感じるわけじゃなくて自分好みの曲には感じる事が多いなぁ・・・音楽センスないからなのか!

 

通勤の電車も音楽聴いてたから苦痛じゃなかった

7年くらい使ってたipodが壊れそうで困っていたら母が新しいipodを買ってくれました・・・!

ダメな娘でごめんなさい(・_・;)

 

 

 

すごい久しぶりに兄のお墓参りも行ったよ・・・暑かった

犬も暑そう

 

 

 

 

あんまり出かける予定はないけどセールで新しいスカートを買った

 

 

ここの食器が好きで前から欲しかったお皿買ってみた!

かわいい食器って心ときめきます(っ・_・)っ

朝ごはんのせてもお菓子のせてもとってもかわいい!

久しぶりにサンドイッチ作るとたのしい

好きなものに囲まれるってしあわせ

 

|memo | comments(2) | trackbacks(0)
夏休み

無事に仕事おわりました!お餞別たくさんいただきました(っ・_・)っ

わたしはキッチン用品の販売をしていたのでお鍋や包丁を何買うか悩んでる人は聞いてください!

百貨店だったからなんでも親切丁寧が当たり前で些細なことで喜んでもらえたり、あんまり販売向いてなかったけど5年間楽しかった・・・はず!?

こういう一般常識が大事なところで働けたのはとても良い事だったけど、逆に「普通」に染まりすぎて自分の個性がなくなってしまうような感覚もあったりなかったり

 

|memo | comments(0) | trackbacks(0)
いろいろお買い物

鉄は熱いうちに打てというから、個展の日にちおさえました!9月5日〜11日だよ

早めに申し込んでおかないとまぁいっかってなっちゃいそうで・・・

めんどくさがりだけどゆっくりペースなことが嫌になってきたよ(っ・_・)っ

うさぎとかめならうさぎ派ですね

   ∩∩

(っ・_・)っ

 

セールに服見に行ったけどいいのなくて何も買わなかった・・・

フライパンやらなんやらは買いました(っ・_・)っ

ホットサンド用のフライパンを買ったんだけど、すぐ焼けるしパンもサクサクしておいしいし買ってよかった・・・!

中身はハムとチーズしか思いつかない

 

このエプロンが安くなってたからこれも

北欧のキャンディ柄(*・_・)

 

ゆにくろで部屋着も

母親にムーミン好きだねって言われて、好きな自覚はなかったけどよく考えたらポーチ、冬のパジャマ、瓶・・・とか細々したものけっこう持ってた!

 

あとはアイスクリーム用のアルミのスプーンと、ふっ素加工の深いフライパンと、水出しコーヒー用のポットがうちにやって来た

おでかけ用の服は買わなかったけどけっこう買ってた(・・;)

 

 

|memo | comments(6) | trackbacks(0)
雨の日のいいところ

雨の日は洗濯物は乾かないし、靴は濡れるし、髪の毛は広がるし・・・

でもわたしは雨が好き(っ・_・)っ

いつもと違う幻想的な感じと雨の降る音がとても良い

おでかけする日に雨だとちょっと大変なのは事実だけどx_x

 

これは8年前に描いた雨っぽい絵

 

夏の終わりか秋くらいに個展をやろうとおもって、いろいろ調べてます

テーマが決まらない!

名古屋で予定していて、ここでも告知するのでよかったら遊びにきてね

全日程を在廊予定だよ(>ω<*)

 

 

 

 

|memo | comments(6) | trackbacks(0)
名古屋はなにがある?
先日ごのちゃんが名古屋に遊びにきてくれました(*・_・)
いやほんとどこ行こうって悩んで・・・職場の人とか友達に聞いても「ない」って言われる
名古屋港水族館ならシャチいるしけっこう面白いかもって思ったけどでかける日は休館日だった!
リトルワールドとかどうなんだろう?当日暑そうだったしちょっとな・・・
もう愛知じゃないけど、伊勢神宮はサミットの関係で却下・・・

みそかつ食べて、ごのちゃんの思いつきで真鍮アクセサリーのワークショップに行ってきました
すごい思いつきだ・・・お店の人も当日すぐ来る人はあんまりいないって言ってた笑
大須はあんまりこないけどおしゃれ雑貨のお店とか増えててゆっくり探索したら楽しいんだろうな〜


ねじってるほうがごのちゃん作、細いのがわたし作
表面を細かく叩いて裏にイニシャル入りっていうシンプルデザインにした


2時間くらいブレスレット作って、カフェでおやつたべたり夕飯たべたりして解散!
だらだらしゃべってたらけっこういい時間でびっくりした

ごのちゃんゆるくて面白い!
ふだんツイッターとかたまにスカイプで話してるしあんまりネットの友達って感じがしないなぁ
RJCなくて残念だ;x;次はとーきょーで会えるかな〜ありがとう!
 
|memo | comments(0) | trackbacks(0)