mitten
ROギルドエンブレム配布しています

メリークリスマス★ミ

 

ROのクリスマスイベントは明日のメンテまでだからセーフだよね(*´∇`*)

おもちゃ工場のボスたち!

もっと色々描こうとしたらすごいごちゃごちゃしてしまったから思い切ってこのふたりだけに

ルティエいいよね

 

 

おいしいものいっぱいたべた(っ・_・)っ

a

 

memo comments(2) trackbacks(0) セサミ
いちごケーキ

友達描いたよシリーズ(っ・_・)っ

ごのちゃんのABを描きました!

 

ごのちゃんは鯖が違うからゲーム内では遊んだことない・・・けど!イメージはばっちりあった

描き終わってから思ったけどごのちゃんイメージならもっとコテコテなカップケーキでもよかったかも!

苺、淡い色、お菓子、かわいい雑貨(リボンついたフォークにしてみた)がイメージかなぁ〜

あと勝手にたれ目だと妄想した!

memo comments(2) trackbacks(0) セサミ
デザコンと生放送準備
「アイテムデザインコンテスト2016」受賞作品を発表!優秀賞5作品は「コスたま」として順次実装!
 
わたしの応募したやつも特別賞にはいってました(っ*・_・)っ
ひらひらリボン
 
 
締め切り滑り込みの応募になっちゃって自分のコメントの日本語がちょっとおかしいけど、誕生日プレゼントにぴったりな衣装があったらいいなーって言いたかった!
 
いつも誰かに誕生日プレゼント渡すときって箱系になっちゃうからなんか気の利いたものあげたいなぁって・・・
箱系って開けなきゃいけない空気があるし、現実世界で言うところの商品券をもらうみたいな感じがするときがある(・_・;)
 
ハッピーでバースデーな感じの名前は思いつかなかったから、もし実装することがあればかっこいい名前をつけてもらいたいところ・・・(ノω・。)
これ見てくれた友達にコメントと同じ理由でこの衣装ほしいって言ってもらえてうれしいな(*´∇`*)
 
自分じゃ絶対おもいつかないのいっぱいでデザコンってみててほんと面白い!
すごい数の衣装装備があるから自分で考えてると、こんなのすでにあった気がする〜ってなることが多くて(・_・;)
 
個人的にはガラパゴ帽(下)が斬新過ぎてほしいな(っ・_・)っ

サイドピッグテールのみつあみもかわいい!

 

 

友達と生放送してみたいねって話になって、とりあえずコミュニティ作ってみました

いろいろ調整と勉強中です|_・)フォローおねがいします

生放送って思っていたより難しくないのね

http://com.nicovideo.jp/community/co3532844

 

 

 

memo comments(6) trackbacks(0) セサミ
胞子120%

友達の絵描いたよシリーズ(っ・_・)っ今作った

今日は全キャラスポア帽で有名な(多分)お方

前はオーラエフェクト簡易にしてなかったから胞子がまぶしい

昔のSS漁ってたらけっこう時間かかっちゃった(・・;)

 

しんしあかわいいよ

 

3PCだって!

 

みんなスポア帽もらいました

ここのメンバーでスポア帽もってないひといないよ(っ・_・)っ

配りすぎてストックが減ってきているらしい・・・

 

 

 

知らない人がスポアかぶってると話しかけてる(*´∇`*)

しんしあかわいい

 

 

 

しんしあ・・・・

 

 

 

大変なこととか率先して引き受けてくれるみんなのお母さんのようなキノコ(っ・_・)っ

テーマは「スポア界のアイドル」

ふだん遊んでる人だとこういうちょっとした物語のある絵になるね

スポアはもちろん、魔女の宅急便のジジが好きって言っていたから黒猫も描こうってすぐ浮かんだ

線画つくってから塗り終わるまで時間かかってしまった!

 

 

 

 

RO...Olrun comments(6) trackbacks(0) セサミ
AB育成

友達がソーサラー育てるってことで便乗して二人目のABも育成(っ・_・)っ

 

ペアでアビス3

油断すると死にそうになる(・_・;)

 

 

 

なんだかんだスカラバクエやってガーデンに・・・

一週間で120ちょっとから153になった

 

カミダルトンネルもスカラバダンジョンも、ゲームの世界ってかんじがして好きだなぁ

トンネルで香水売ってるとこなんてまさに異文化!

水晶?がいっぱいあるのもいいね

 

 

 

 

 

150超えたしカード狙いでビフ2

しかし30分で飽きた(っ・_・)っ

 

AB育ててたのも一ヶ月前の話だしどんどん追いつかなくなってく!

 

 

RO...Olrun comments(2) trackbacks(0) セサミ
ワンダラー始めました

絵描いてSS切り取って、ずいぶん放置してしまった(・_・;)

 

 

WLのセカコスが実装した日にわたしも変えました(っ・_・)っ

ふたりいるけど一人だけにした

 

もふもふマントがかわいいなぁ

マントの内側が赤いのもすき!マントのことばっかり言ってる・・・

久しぶりに透明水彩で塗ったら、適当にひっぱりだした紙の裏表まちがったのかにじみ方がちょっとな・・・って(・_・;)

おばけいるけどハロウィンに間に合わなかったわけではないんだからね!

モノクロリボンハットWLに似合う

 

 

前はTWOソロできなかったけど問題なくできるようになってちょっとうれしい

 

 

 

最近はと言えばワンダラーを育てています

転職したくらいのレベルで止まっていたしワンダラー育てるならradgridでかな〜って思っていたけどね!

 

いつだったか友達が生体ペア狩りしてるリプを送ってくれて、よく考えたら魔法系の装備はあるからエメラルドイヤリングさえ用意してしまえばなんとかなる・・・!?

olrunの相場でひとつ250M~270Mだから最低でも500M・・・ひとつは買えるけどもうひとつはいつ貯まるかなーって感じだったけど、

たまたま行ったETで黒蛇王カードが出てその分配でわりとあっさり貯まりました・・・(ノω・。)

 

 

エメイヤ買うまではビフタワーでひっぱってもらった

ありがとうありがとう

 

 

 

しかしそこで問題が、貧乏性なわたしは「エメイヤ値下がったらくやしい」と思ってしまって露店でみかけてもなかなか買えなかった(・・;)

この頃はいつも遊んでた友達がこなかったり、あんまりやることないなーってROちょっと飽きたのかもって気持ちになっていたからもう値下がってもなんでもいいやーって(っ・_・)っ

もうひとつがもっと安くて予算内におさまった(っ・_・)っ

 

 

132くらいから生体3デビュー

 

このキャラ作ったとき何も考えてなくて最初はアローバルカン5しかなかったけどなんとかなるものだね!

けっこう楽しい!でもメタリックサウンドの音があんまり好きじゃない!!!

警告音みたいで落ち着かない・・・(ノω・。)

RO...Olrun comments(2) trackbacks(0) セサミ
気になる展示

10月の日記これが初だなんて・・・(・_・;)

 

 

『五月女ケイ子の逆襲』〜ケイ子の裏博覧会〜

 

わたしはけっこうなめんどくさがり屋で、

いろいろ気になる展示やイベントはあってもなぜかめんどくさくなっちゃって行かない事が多いんだけど、理由は家出るのめんどうとか・・・

今回は特にそういうこともなく!見に行ってきました

そして、すごい面白くてすっかり五月女ケイ子さんのファンです(っ・_・)っ

 

会場は撮影OKだったからいっぱい写真撮ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな展示やイベントはみるようにしているけど、めんどくさい気持ちを抑えて勉強のため!って見に行くとあんまり面白いと思えないことが多い(・・;)

(その展示をばかにしているわけではなく自分の好みとは合わないって意味です)

自分になにか影響を与えられる時って不思議とめんどくさいとか回りくどいことがなくて自然と入ってくる感じがする

絵本に興味を持つきっかけになったチェコの絵本とアニメの展示を見に行ったときも、けっこう遠い場所だったけど面倒とかなくって気づいたら見に行ってたな〜

チェコアニメに感動して会場で放心状態になってたのよく覚えてる

 

 

memo comments(0) trackbacks(0) セサミ
1,5倍と炎のマップ

1.5倍期間だったのにアビスには1回しかいけなかった・・・(・・;)

時間はあるくせにソロをする気になれないな〜

 

WLも少し時計行った位で週末は出かけるしこのまま1.5倍は終わってしまうのか・・・と思っていたけど、

金曜の昼間に友達がいたから休憩はさみつつ3時間くらい時計にこもってた!

 

ぽろ

この日はカード帖5個、影杖1本でました(っ・_・)っ

しかもほとんど狩りの前半にでたから笑っちゃう

 

 

 

161から164の92%で終了した

1.5倍終わってからの排水路で光りました

 

 

 

TWOさんは奇妙な部品しかくれなかった(ノω・。)

行けるキャラ増やそうかな・・・

今回のドロップアップでカード帖いっぱいでた!

 

 

 

 

 

 

 

火属性モンスターに特化した装備で挑め! 「炎のMAP調整」
これ!!!ちょっと楽しみにしてたんだよね
魔Qのとき水魔法強くなる肩装備作ったからね!
  
ノーグ1
ラヴァーゴーレムの経験値が1500倍になったって聞いていたけど21→31301だって!
たしかに1500倍ですね(・_・;)
 
ノーグ2
馬馬馬
このあと油断して釣ってたらふたり交代で死にました
 
フェイヨン地下5F
ここは配置数は変わらず経験値だけ上がったみたい
相変わらずソロの人がいっぱいいた
 
トール火山3F
  
ここも配置数は変わらなくてサラマンダーの経験値だけあがったらしい・・・って初めて来たから違いがわからない!
けっこう敵強いって話は聞いていたからスリルがあってたのしかった
  
WLの狩場なら150こえてたら時計がおいしいけど、育成中ならこのへんもありなのかなあ
他の職はわかりません!
水魔法ってあんまり使うことなくなったから新鮮でいいね(っ・_・)っ 
 
ふたりめのWLも終わったし、次はワ、ワ、ワンダラーを育てたいと思います
こっそり魔法大会のコインで育成してたの!
RO...Olrun comments(0) trackbacks(0) セサミ
アビスもぐもぐ

「シルバーウィーク ワールドボーナス」開催

25日いっぱいまで経験値ドロップ1.5倍!!!

 

 

 

なぜだか急に早寝早起きできるようになってしまって、あんまりROしてなかったけどこの機会にレベル上げしたいな〜

防壁コインも貯まってるしたまにはアビスにいこう(っ・_・)っ

 

 

 

久しぶりすぎてもたもたしてしまった(ノω・。)

たぶん2ヶ月ぶり以上!?

もうちょっとやれば慣れるかな・・・

それでも素時給80Mくらいはでてたはず

 

 

まだまだ成長期のシャドウチェイサーは、オシドスとペロスをたくさんたべて大きくなります

もぐもぐ!

 

 

エンジェリングニット帽かわいいよ!わたしはお気に入りだけどあんまり人気ないのかな(ノω・。)

流行るといいな〜

 

 

 

 

 

ふたりめのウォーロックも育ってきた

最近はほとんど時計しか行ってないや(っ・_・)っ

 

161になりました

1.5倍で光るかなドキドキ

 

 

RO...Olrun comments(2) trackbacks(0) セサミ
大きい絵

部屋を片付けていたらメモ帳がでてきて、それはいつか描きたいと思っていたROの絵のアイディアスケッチだった

こんな風な絵描きたいっておもっていたことすらも忘れていたしメモって大事ね!

さっそく1枚描いたけど、ROの日記は絵日記風に一緒にイラストも載せたいからまた別記事にします(っ・_・)っ

友達のキャラの絵一通り描き終わったらROSNSとここで描かせてください募集してみようかな!

 

 

 

大きめの絵を久しぶりに描きます!なにかこう!?

うちにある一番大きいパネルが木炭紙サイズとかいうのでB2より一回り小さいくらい

いつもスキャンの都合でA3が多いんだけど、個展やったときA3ってけっこう小さいなって感じた(・_・;)

まだまだ未定だけどこないだの個展で次につながるような話があったりなかったり(っ・_・)っ

 

 

 

最近の作業中にきいてる曲

ジャンルばらばらです(っ・_・)っ

 

かわいい・・・!

歌いだしがすごく好き

くるくる踊ってるような感じだけど少し寂しいかんじもする

歌詞を書くひとって色んな知識を持ってるからこんなに楽しい曲になるのかな

 

 

「泥棒」って物騒な言葉だけど泥棒ってつく歌はだいたいかわいい

 

 

これすごい耳に残ります

食べるのって幸せだよね!!!

 

 

 

 

あとは先週大須でたべたものたち(一部)

 

続きを読む >>
memo comments(0) trackbacks(0) セサミ
<< 2/21 >>