ROギルドエンブレム配布しています
おっきいにゃんこ

書こう書こうと思って2週間

3連休で静岡に行って来ました!

 

海きれいだね熱海は・・・愛知の海黒いもんね

 

 

サファリパークにも行ってライオンにお肉あげた!

グルルルルル・・・・って聞こえた(・□・;)

えさあげるバスがギュウギュウでちょっと苦しかった・・・

 

他にもいっぱい動物いたけどいい写真がなかった・・・

 

カンガルーはみんな寝てました

 

みるのに必死で写真はないけど馬のレースがおもしろかった

途中で疲れたのか歩き出す馬がいてみんな笑ってた

 

 

来宮神社が泊まったところに近かったから寄ってみた

神社だけど休憩所が今時なおしゃれカフェでちょっとびっくりした!

 

 

温泉入っておいしいお魚いっぱい食べて楽しかった

大行列で諦めたごはん屋さんとか歩きやすそうな靴のお店とかあったし、

また行きたいな熱海(*´∇`*)

 

 

 

 

続きはトリックアート館(っ・_・)っ

続きを読む >>
|memo | comments(5) | trackbacks(0)
ただの日記

ふつうの日記を書くのはすごく久しぶりな気がします

 

事務のお仕事はじめました(っ・_・)っ

今までは目の前で直接お金のやりとりする仕事だったから、パソコンをポチポチしててお給料もらえるのってまだまだ実感がない・・・!

周りの人たちもいい人そうで長く続けられるといいな(*´∇`*)

座り仕事って疲れないのねあんまり・・・(・_・;)

そのうち目と腰が痛くなりそう(@_@)

 

事務の仕事始める前まで少し手伝いに行っていた知り合いの飲食店が、

いまだに人いなくて仕事ない日に来てくれってたまに言われるけどそろそろ行けないなぁ・・・

しかもその店がうちから遠くて電車の乗り換えも不便で、車がないわたしには通うのが大変だから断ったら、

毎回車で送り迎えしてくれるくらい人がいないらしい!

今思えば自分では絶対働くことを選ばないお店だったから良い経験になった・・・

 

 

来月の連休は温泉とサファリパークに行きます

ふやけるくらい温泉に入りたい

気温は暑いのか寒いのか涼しいのか・・・

 

 

つづきはイベント告知です!

 

 

続きを読む >>
|memo | comments(6) | trackbacks(0)
とうきょう

デザフェス楽しかったです!壁の後ろにちょこっと絵描いてました

普通に遊びに来たときと全然印象違うなあ

参加してると半分もブース見て回れなかった、仕方ないけど!

次も参加できるといいな〜(っ・_・)っ

 

 

 

新しく描いた絵を後ろに飾ってたけどA3サイズじゃ見えなかったかなあ(ノω・。)

 

 

 

友達のおすすめのお店はどれもすごくおいしかった

いっぱい写真撮ると田舎者だってばれるから1枚だけ撮りました

 

 

 

 

 

 

今年は無理だろうなって思っていたディズニーのイースターにも行けて大満足(*´∇`*)

七夕と夏祭りのディズニーもたのしそう

 

 

 

 

 

 

初めて夜行バスに乗ってみたら噂よりは眠れたしそれなりに寝たはずなのに日中すっごい眠かった!!!

時間潰すのにディズニーアート展見に行くつもりだったけど、

会場に着いたら何かがおかしいと思ったら休館日だった・・・・・・

コンビニでチケット買ってしまっているから9月24日までにもう一度来ないとなぁ(・_・;)

|memo | comments(0) | trackbacks(0)
RO似顔絵描きます

4月14日でブログをはじめて5年経ちました

毎年一応記念っぽい絵は描いているけど、今年も遅刻しました!

セサミってそういうやつだよねって暖かい目でみてあげてください・・・

自分のキャラばっか描いてもなあって思って思いついた

 

 

ROの似顔絵描きます!

ただ、けっこうお待たせしてしまうと思います(ノω・。)

すぐにというよりは今後の日記を気長に待ってもらうような感じです

時間はかかっても必ず描きます(っ・_・)っ

 

そんな感じのゆるい募集にお付き合いいただける方がいらっしゃれば、

初めましての方もお友達も誰でもお気軽にどうぞ

 

★Twitterのリプライか、メールでROのキャラの画像を送ってください(衣装装備欄もあるとうれしいです)

Twitter   https://twitter.com/mesasegoma

メール    sesamesasami.goma★gmail.com ★を@に変えてください

 

★なにかご要望があれば教えてください

キャラのイメージやこだわり、目の色など、入れてほしいモチーフがあればそのように描きます!

なければおまかせでOKです

 

★4/26追記

現在3名様です。4月いっぱいで締め切ります

 

|memo | comments(0) | trackbacks(0)
うわきもの

先日はじめて猫カフェに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちには犬がいるけど猫もかわいいな・・・

こういう所って猫大好きだけど事情があって飼えないから行く人も多いみたいで、

今ペットと暮らせていることってすごい事なんだなって思いました

だからイヤホン4つ壊された事やスマホの充電プラグのカバーをかじられた事は許すことにします

今いる子は全然いたずらしないけど!

 

 

|memo | comments(2) | trackbacks(0)
そろそろあれをつくる

今年はRJCあるのかな?

ROが生活の一部みたいになっているのに、普段の生活でパソコンの中以外でROの存在を感じることがほとんどない

コスたまとかくじとかたまに買うけどROを起動していなければ目に見えないものだしね!お菓子とかのコラボは昔過ぎて忘れました!

自分にとってひっそり存在しているというのも好きだけどたまには現実で感じたい(っ・_・)っ

ガンホーさんオフラインイベントをおねがいします(ノω・。)

 

 

 

このブログを作って4年と291日経過しているらしい

もうすぐ5年だから・・・5周年記念に自分のキャラ紹介を作ってみようとおもいます

ちょっとだけ作るの遅いかんじするね

作った時点ではROやってなくてエンブレムを配布したいだけだった

わたしのキャラ紹介とかはずかしいって思ってたのもある

ROの日記とふつうの日記はブログを完全にわけてしまうか考え中(っ・_・)っ

 

 

ここ最近はミンネと絵置き場にしているタンブラーの内容充実をがんばっていた|_・)

たいしたことじゃないのにすごく時間がかかる(・・;)

自分の部屋はあんまり集中できないってことに気づいてしまった

ミスドがカフェオレおかわりできてお気に入りだよ 写真はタリーズのスノーマンラテなんだけど思ってたのと違った

 

やっとまともなかんじにはなってきたけどあんまり販売するものがなかった・・・

新しく作りたいんだけどどんな物なら喜んでもらえるのかな〜

わたしの絵でこういう雑貨あったらいいなーってのがあったらここでもいいしtwitterでもSkypeでもいいので教えてください!!!

|memo | comments(7) | trackbacks(0)
こんにちは2017年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

もう14日になってしまった(・_・;)

今年の目標が決まらなくて書けなくて・・・

今年は・・・「友達を増やす」にします(っ・_・)っ

あと・・・これできるかなぁ・・・「絵本を1冊作る」

わたしが毎年ここで目標を決めてるのをみた友達が、自分も目標決めるようになったって言ってた!

1/17日追記:「ひとつずつやる」も追加します

 

 

ニコ生するにあたって画質の上げ方がよくわからなかったけど、ROニコ生講座 こちらを参考にさせていただきました

とってもわかりやすい(っ・_・)っ

それで、こないだついに生放送しました!!

Olrunの友達のミカナギさんと通話しながら二人でやったんだけど、

通話を配信するにはちょっと設定いじらなきゃいけないの知らなくてバタバタしてしまった(・_・;)

段取りが悪くてごめんなさい(ノω・。)

別の友達と三人で生体3と4であそんできた!

 

 

これROの記事じゃないけど実装日にワンダラーをセカコスにしました

うーーーんとってもかわいい(*´∇`*)

わたしの抜けない職業病なんだけど、このふわっとしたリボン・・・恐怖をかんじませんか?

これがプレゼントに結んだリボンだったら・・・

こんなにふわっとしていると移動中やお渡し用の手提げに詰め替えたときにほどけてしまうかもしれない

もしほどけたら・・・なんて縁起が・・・悪いんだろう・・・結びなおせない人もいるし・・・もっとギュウウウウウって・・・・

なんてことを思うのはデパートの人だけだと思いました

 

 

 

セカコス記念に器用なワンダラーを描きました

最近シャープペンか鉛筆で塗りつぶすのにはまってる

|memo | comments(2) | trackbacks(0)
ありがとう2016年

来年は初売りしなくていいなんて・・・お正月に家にいるの何年ぶりかな

1年前は仕事辞めるなんて予定なかったなあ(・_・;)

春頃は変な夢ばっかりみてたしちょっと頭がおかしかったかもしれない

土日休みが良いって思っているけど、平日休みもなかなか良い部分あるよね

まだ何やるかぜんぜん決まってないけど(っ・_・)っ

 

今年は個展やれてよかったなぁ

ここを見てくれた友達が次は見に行くって言ってくれたり、遠くから見に来てくれたりほんと感謝感謝(ノω・。)

ROの友達と元職場の人が同じ空間にいることってなんかすごい不思議でおもしろかった笑

 

 

1年前に立てた目標は「もっと主張する」だったけど、まぁまぁクリアかな

やりたいことが、
・ミンネで販売を始める←登録はした
・絵のサイトとしてのタンブラーをやる←作りました
・大人っぽい絵を描く←あんまり描けてない
・LINEスタンプを作る←作ってない
・言葉は飲み込まないでここに書く←ここじゃなくてROSNSに書いてる

 

あれ・・・いまいちだった(っ・_・)っ

ミンネもタンブラーも登録はしてるからもうちょっと中身をがんばる

 

 

わたしはポジティブなネガティブだから・・・何て言えばいいのかな

例えば「絵が下手」って言われたとしても、

「わたしより上手い人なんていくらでもいるし上手かったらそれで生計立ててるわ・・・」って心から思うから傷つかないんだよね(ノω・。)

LINEスタンプ作らなかった話につながってて、わたしのスタンプとかいらんでしょ(>ω<*)って思って作るのやめました!!!

 

他人はわたしに関心がないって思っていて細かいことは気にしてなかったけど、ちゃんと絵描いていくなら今のままはダメだ(・・;)

気づいたら絵を描くことを中心にしか考えられなくなっていた

 

 

色々あったけど良い1年だった!2017年の目標は年明けに立てます

今年もありがとうございました!

|memo | comments(3) | trackbacks(0)
メリークリスマス★ミ

 

ROのクリスマスイベントは明日のメンテまでだからセーフだよね(*´∇`*)

おもちゃ工場のボスたち!

もっと色々描こうとしたらすごいごちゃごちゃしてしまったから思い切ってこのふたりだけに

ルティエいいよね

 

 

おいしいものいっぱいたべた(っ・_・)っ

a

 

|memo | comments(2) | trackbacks(0)
いちごケーキ

友達描いたよシリーズ(っ・_・)っ

ごのちゃんのABを描きました!

 

ごのちゃんは鯖が違うからゲーム内では遊んだことない・・・けど!イメージはばっちりあった

描き終わってから思ったけどごのちゃんイメージならもっとコテコテなカップケーキでもよかったかも!

苺、淡い色、お菓子、かわいい雑貨(リボンついたフォークにしてみた)がイメージかなぁ〜

あと勝手にたれ目だと妄想した!

|memo | comments(2) | trackbacks(0)