mitten
ROギルドエンブレム配布しています

RO似顔絵描きます

4月14日でブログをはじめて5年経ちました

毎年一応記念っぽい絵は描いているけど、今年も遅刻しました!

セサミってそういうやつだよねって暖かい目でみてあげてください・・・

自分のキャラばっか描いてもなあって思って思いついた

 

 

ROの似顔絵描きます!

ただ、けっこうお待たせしてしまうと思います(ノω・。)

すぐにというよりは今後の日記を気長に待ってもらうような感じです

時間はかかっても必ず描きます(っ・_・)っ

 

そんな感じのゆるい募集にお付き合いいただける方がいらっしゃれば、

初めましての方もお友達も誰でもお気軽にどうぞ

 

★Twitterのリプライか、メールでROのキャラの画像を送ってください(衣装装備欄もあるとうれしいです)

Twitter   https://twitter.com/mesasegoma

メール    sesamesasami.goma★gmail.com ★を@に変えてください

 

★なにかご要望があれば教えてください

キャラのイメージやこだわり、目の色など、入れてほしいモチーフがあればそのように描きます!

なければおまかせでOKです

 

★4/26追記

現在3名様です。4月いっぱいで締め切ります

 

memo comments(0) trackbacks(0) セサミ
ゆうしゃ

すーーーっごく前だけど新しいキャラつくりました

1次職は白猫フード合うなぁ(*´∇`*)

ミカナギさんがアコ作って育成放送しながら狩りしてたら、

見てくれてる人がいろいろ教えてくれてニコ生って優しい・・・って思いました

 

 

 

別の日に手伝ってくれる友達がいて、放送しようと言ったら

「この育成は放送しないほうがいい」

と言われてドキドキしながら来たマラン島・・・

わたし前衛なのにやる事がなかった!

 

たくさん集めたね!!!

 

 

 

最近全然放送してないからまたやりたい!

でも、このキャラはもうしないかも・・・

前衛系の装備全然持ってなくてかなり弱くてちょっと・・・うーん(・_・;)

 

 

 

たまに「そのエンブってことはGSなの?」みたいな事を聞かれるんだけど、

そこのメンバーだった人がエンブだけ使いまわして作ってる別ギルドだからわたしはぜんぜん関係ないよ!

 

RO...Olrun comments(2) trackbacks(0) セサミ
迷宮の清算

出かけていたりイベントの準備でROに何日か繋がないでいたら「ずっと来ないからもう来ないと思った」なんて言われてしまった(・_・;)

 

 

先週はじめて迷宮を登頂したよ

 

 

 

迷宮の清算ってみんなどうしてるんだろう?

鑑定しないで順番に選んでいくとか、拾ったときのランダム配布とかって噂を聞いたけど・・・

全部鑑定してオークションもめっちゃ時間かかりそう(・_・;)

わたしが行くときはほぼ身内で連絡取れる人たちだから、平和的に露店で売って後日分配している(っ・_・)っ

これオプションが一覧では見えないからけっこうめんどくさい・・・!

わたしが値段決めるとひどいことになりそうだから値段は決めてもらって露店する係

 

 

 

おまけ

迷宮の宝箱は全部取ってからモンスターを倒すべきだった・・・

とてもくやしい

 

 

 

 

 

今までディレイカット装備って高いしそんなに興味なかったけど、ディレイカット一式を借りたらけっこういいね(っ*・_・)っっておもいました

自分の装備でいくときはライオット+緑チップをつけて、いろいろな物は買えないので+7の茨の杖だけ買いました・・・

 

 

 

二人目のABだとジェミニcとジェミニの目の効果が使えるステータスだから獄がけっこうたのしい!

 

 

イベントで+9古びたバレリーナがレンタルできたからブラギしてみたけど・・・

S4Uとブラギだすのめっちゃ忙しくて過労死しそうだね

精錬祭で自分の古びたも7にできるといいなあ・・・

 

 

RO...Olrun comments(2) trackbacks(0) セサミ
イベント参加します

来月の名古屋のイベントに友達と二人で出展します!

詳細はこちら

※クリックで大きくなります

このお祭りは今までの感じだと直前もしくは当日しかスペースの場所わからないんだよね(・_・;)

場所というより位置によって展示できる面積がかなり変わってくるから何パターンか考えておかなきゃいけないのがとてもつらい

詳しいこと分かり次第おしらせします・・・!あっちなみにセサミ名義ではないです

おいしい屋台いっぱいでたのしいお祭りなのでお近くの方はぜひぜひ(*´∇`*)

わたしはいつもからあげを食べ、お土産にパンと焼き菓子と果物を買い、アップルパイを食べ、洋食屋さんのハヤシライスを食べたり、スペアリブを食べたりして気づいたらすごくお金がなくなっています

 

今回はこれまでに描いた絵の原画を少し持っていこうかなって思っています!

値段が・・・むずかしい・・・

新しいものも色々作っていて、陶器風ブローチと手描きのトートバッグがメインかな〜

間に合えば(わたしのやる気が)バースデーカードなんかの紙雑貨もあるとおもいます!!

あとはいつもの缶バッジやシール、プラバンのこまごましたものですね(っ・_・)っ

半端に在庫が残っているものは少し値引きする予定(っ・_・)っ

 

 

 

memo comments(0) trackbacks(0) セサミ
うわきもの

先日はじめて猫カフェに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちには犬がいるけど猫もかわいいな・・・

こういう所って猫大好きだけど事情があって飼えないから行く人も多いみたいで、

今ペットと暮らせていることってすごい事なんだなって思いました

だからイヤホン4つ壊された事やスマホの充電プラグのカバーをかじられた事は許すことにします

今いる子は全然いたずらしないけど!

 

 

memo comments(2) trackbacks(0) セサミ
夢幻の迷宮

気づいたら全然書いていなかった(・・;)

なのに声かけてもらった・・・(*´∇`*)

 

 

 

 

 

獄のカードのドロップアップ期間はけっこう通ってて、イベントあると狩場に悩まなくていいね

獄の、生体3Fで言えば入り口の瓦礫の山けっこう気に入っている(っ・_・)っ

 

 

 

死んでるSSばかりなのは死んでるときじゃないとSS撮る余裕ないからだよ

 

 

 

 

反射チェック

それなりに行ってるはずなのに反射が見分けられません

 

 

 

 

 

夢幻の迷宮もいってるよ!

あんまり人数がいないからWLで前に出る(・_・;)

オーラでもジョブ終ってないひとけっこういるのね

 

!?

ぽろっとカードでてびっくり

 

 

 

ここの休憩所は攻略時間が減らないらしい

この枯れ木なんだろう?って思ったらいらない持ち物を燃やせるらしい

でもみんな普通に捨ててる!

 

ディーヴァ装備がけっこう出るから重量きつくなって、90%超えて攻撃できなくなった(ノω・。)

商人系がPTにほしいね

敵強いしよく死ぬけどレアもあって楽しい(*´∇`*)

 

 

 

 

 

友達のセカコスABの絵描きました

放送に参加してくれている、通称レインボーさん(っ・_・)っ

 

 

ビジョウで死んでもこの余裕!

 

 

 

いろんな職持っててどれもすごく強いレインボーさん

それでちょっとクールなイメージで・・・名前はおしゃれな英語が多いから品のある感じで・・・

高級な装備もいっぱい持っている・・・おかねもち・・・

こんな風になりました

ふりふり塗るの大変だった!

最初はセカコスABは無しだなあって思っていたけど、見慣れたら自分も一人くらい変えようかなって思うROの不思議

この狙いすぎた感じのふりふりがかわいい(・_・*)

 

 

 

RO...Olrun comments(5) trackbacks(0) セサミ
そろそろあれをつくる

今年はRJCあるのかな?

ROが生活の一部みたいになっているのに、普段の生活でパソコンの中以外でROの存在を感じることがほとんどない

コスたまとかくじとかたまに買うけどROを起動していなければ目に見えないものだしね!お菓子とかのコラボは昔過ぎて忘れました!

自分にとってひっそり存在しているというのも好きだけどたまには現実で感じたい(っ・_・)っ

ガンホーさんオフラインイベントをおねがいします(ノω・。)

 

 

 

このブログを作って4年と291日経過しているらしい

もうすぐ5年だから・・・5周年記念に自分のキャラ紹介を作ってみようとおもいます

ちょっとだけ作るの遅いかんじするね

作った時点ではROやってなくてエンブレムを配布したいだけだった

わたしのキャラ紹介とかはずかしいって思ってたのもある

ROの日記とふつうの日記はブログを完全にわけてしまうか考え中(っ・_・)っ

 

 

ここ最近はミンネと絵置き場にしているタンブラーの内容充実をがんばっていた|_・)

たいしたことじゃないのにすごく時間がかかる(・・;)

自分の部屋はあんまり集中できないってことに気づいてしまった

ミスドがカフェオレおかわりできてお気に入りだよ 写真はタリーズのスノーマンラテなんだけど思ってたのと違った

 

やっとまともなかんじにはなってきたけどあんまり販売するものがなかった・・・

新しく作りたいんだけどどんな物なら喜んでもらえるのかな〜

わたしの絵でこういう雑貨あったらいいなーってのがあったらここでもいいしtwitterでもSkypeでもいいので教えてください!!!

memo comments(7) trackbacks(0) セサミ
巷で人気の狩場

ちら

カード実装で人がいっぱいの生体の戦死者の墓

わたしもペアかトリオか・・・で・・・大人数PT組むほど友達がいない(・_・;)

 

 

ペアでも慎重に行けば狩れなくもない・・・?けっこう死ぬけど(ノω・。)

ここの狩場はABが一番大変な気がする

 

 

 

 

 

実装してすぐになんかでた!!さすがドロップアップ(*´∇`*)

 

 

 

 

 

ABでいくとマンドラかかってるから解除しなきゃ!って思ってもスタンとか睡眠かかってて解除できないのがくやしかった

壁と火力がしっかりしてると3人でもサクサク狩れるものですね(っ・_・)っ

ソウルブレイカー強すぎない!?新しいエンチャつけるとブラギいらずで連発できるようで、すごいなあ

 

狩ってる人多いからか倒しても倒しても沸いてくるときが!

この光景がまるでPvPのようらしい

 

 

 

 

 

 

WLでインプリの切れ目におびえつつ壁もしたよ

もうここをWLで壁することないと思ってデビルチヘッドフォン友達に売ってしまったのよね(ノω・。)

ソウルブレイカー強すぎ!!

 

慣れてくると死ぬのが減ってくるのが面白い(*´∇`*)

今後はどれくらい行くかわかんないけど、もう一人のABをジェミニcと目が使えるステータスにしてみようかな

ここレベル差があってそういうの使わないと耐性とれないんだってね(ノω・。)

 

 

 

 

こないだ生放送してたときに献身が犬の散歩だって言われたけど、みんなに献身すると相関図になるよね!

これを

こうするとほら!※内容は適当です

 

 

 

 

ニコニコのコミュニティーのアイコンにしようと思ってワンダラー描きました

この優しそうなワンダラーは、なんとわたしのキャラなんです・・・捏造してごめんなさい

自分のキャラ大体ロングの紅か白で描くの飽きてきた

 

 

RO...Olrun comments(0) trackbacks(0) セサミ
こんにちは2017年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

もう14日になってしまった(・_・;)

今年の目標が決まらなくて書けなくて・・・

今年は・・・「友達を増やす」にします(っ・_・)っ

あと・・・これできるかなぁ・・・「絵本を1冊作る」

わたしが毎年ここで目標を決めてるのをみた友達が、自分も目標決めるようになったって言ってた!

1/17日追記:「ひとつずつやる」も追加します

 

 

ニコ生するにあたって画質の上げ方がよくわからなかったけど、ROニコ生講座 こちらを参考にさせていただきました

とってもわかりやすい(っ・_・)っ

それで、こないだついに生放送しました!!

Olrunの友達のミカナギさんと通話しながら二人でやったんだけど、

通話を配信するにはちょっと設定いじらなきゃいけないの知らなくてバタバタしてしまった(・_・;)

段取りが悪くてごめんなさい(ノω・。)

別の友達と三人で生体3と4であそんできた!

 

 

これROの記事じゃないけど実装日にワンダラーをセカコスにしました

うーーーんとってもかわいい(*´∇`*)

わたしの抜けない職業病なんだけど、このふわっとしたリボン・・・恐怖をかんじませんか?

これがプレゼントに結んだリボンだったら・・・

こんなにふわっとしていると移動中やお渡し用の手提げに詰め替えたときにほどけてしまうかもしれない

もしほどけたら・・・なんて縁起が・・・悪いんだろう・・・結びなおせない人もいるし・・・もっとギュウウウウウって・・・・

なんてことを思うのはデパートの人だけだと思いました

 

 

 

セカコス記念に器用なワンダラーを描きました

最近シャープペンか鉛筆で塗りつぶすのにはまってる

memo comments(2) trackbacks(0) セサミ
ありがとう2016年

来年は初売りしなくていいなんて・・・お正月に家にいるの何年ぶりかな

1年前は仕事辞めるなんて予定なかったなあ(・_・;)

春頃は変な夢ばっかりみてたしちょっと頭がおかしかったかもしれない

土日休みが良いって思っているけど、平日休みもなかなか良い部分あるよね

まだ何やるかぜんぜん決まってないけど(っ・_・)っ

 

今年は個展やれてよかったなぁ

ここを見てくれた友達が次は見に行くって言ってくれたり、遠くから見に来てくれたりほんと感謝感謝(ノω・。)

ROの友達と元職場の人が同じ空間にいることってなんかすごい不思議でおもしろかった笑

 

 

1年前に立てた目標は「もっと主張する」だったけど、まぁまぁクリアかな

やりたいことが、
・ミンネで販売を始める←登録はした
・絵のサイトとしてのタンブラーをやる←作りました
・大人っぽい絵を描く←あんまり描けてない
・LINEスタンプを作る←作ってない
・言葉は飲み込まないでここに書く←ここじゃなくてROSNSに書いてる

 

あれ・・・いまいちだった(っ・_・)っ

ミンネもタンブラーも登録はしてるからもうちょっと中身をがんばる

 

 

わたしはポジティブなネガティブだから・・・何て言えばいいのかな

例えば「絵が下手」って言われたとしても、

「わたしより上手い人なんていくらでもいるし上手かったらそれで生計立ててるわ・・・」って心から思うから傷つかないんだよね(ノω・。)

LINEスタンプ作らなかった話につながってて、わたしのスタンプとかいらんでしょ(>ω<*)って思って作るのやめました!!!

 

他人はわたしに関心がないって思っていて細かいことは気にしてなかったけど、ちゃんと絵描いていくなら今のままはダメだ(・・;)

気づいたら絵を描くことを中心にしか考えられなくなっていた

 

 

色々あったけど良い1年だった!2017年の目標は年明けに立てます

今年もありがとうございました!

memo comments(3) trackbacks(0) セサミ
1/21 >>